世界名作漫画劇場

永井豪先生の漫画をはじめ、いろいろな本や漫画を紹介します。感想もまとめていきます。

「神か悪魔か!?」マジンガーZ

マジンガーZとは

 

兜甲児の祖父が作った世界最強のロボットである。

ロケットパンチ、ブレストファイヤー、光子力ビーム など

スパロボでお馴染みの武器がついていますよ。

 

そのマジンガー

世界征服を企むドクターヘルと戦う。

そんな物語です。

 

 

 

おじいちゃん…

祖父・兜十蔵は言いました。

「このマジンガーZがあれば、お前は神にも悪魔にもなれる。」

悪魔を選んだらどーするんだ。

あとおじいちゃんは早々に死にます。

 

 

 

子供向けじゃない!?

 

マジンガーZは子供向けアニメのイメージが強い。

しかし、漫画版は全くそんなことはなく…。

 

 

主人公がバイクで通学するし。

 

おじさんがキュウリみたいにスパスパ切られるし。

 

敵が人質を取るし。(そして何人か爆発で吹き飛ぶ)

 

 

けっこうやりたい放題なんです。

さすがに人質はアカンでしょう。

 

 

 

 

子供向けに見せかけて案外バイオレンス。

永井豪先生の世界観は存分に味わえます!

さすがマジンガーZ