世界名作漫画劇場

永井豪先生の漫画をはじめ、いろいろな本や漫画を紹介します。感想もまとめていきます。

人生を変える読書『デビルマン』

 永井豪作品の中で特にオススメするのは『デビルマン』。

 これを読むと人生が変わります。

(実際に永井豪先生の漫画を100冊以上集めました。現在も進行中。) 

f:id:hiyahiyayakko:20200121220824j:plain

講談社漫画文庫、デビルマン1、永井豪、1997年 より)

 

 

 

 

あらすじ

 

 気弱な少年不動明。彼の人生は、飛鳥了から告げられた事実によって一変する…

今こそデビルマンとなって闘うのだ!!!

 

 

 

そもそもデビルマンって?

  

 人間が生まれる以前に存在した「デーモン族」。性格は非常に好戦的で、ほかの生物と合体する特性を持つ。

 了によると、滅びたと思っていたデーモンたちが続々と復活しているという。

  奴らと戦うためには、自らがデーモンと合体しなければならない。「悪魔の力」を手に入れるのだ。

 そのために了が選んだのが不動明だった。

 

 

 

いつデビルマンになるの?

 

 すぐに変身するかといえばそうではない。

 デーモンについて了が説明するのですが、それが長いんです。

大体1巻の9割は説明。

 

 そんでもってさあ変身だと思いきやまさかのサバト

 「まだ引っ張るのかよ…」と面倒になった人も多いはず。

 

 

ついに登場デビルマン!!

 

 お待たせしました。ついにデーモンとの合体です。

 ここの描写はものすごく好きです。何回見ても飽きません。

 

 

 そして変身した後の暴れっぷりはさすが。容赦なく周りのデーモンに襲いかかる。そしてこの顔。すごく楽しそうですよね。

 

f:id:hiyahiyayakko:20200121221649j:plain

講談社漫画文庫、デビルマン1、永井豪、1997年 より)

 

あれ?明ってこんなキャラだったっけ?

 了すらもビビってます。

  

 

 

 

 

なにはともあれ誕生したデビルマン。2巻以降はどんどん激しくなっていきます。

 

 

 ところで、デビルマンになっても相変わらず美樹にはデレデレなんだよなあ。

 そういうとこも堪らない。

 

 これがあんな終わり方するなんて…